solitude
赤てん由華里の徒然日記
あらゆる疑問に体当たりする赤てん由華里が、
書き連ねる概ね日記。

第006回

12月5日

『恋…2!?』

今回も前回に続いて「恋」の話です(^_^;)
赤てん由華里にも「恋」の話があるんです(>_<)
それは今通ってる専門学校での事…。なんちって♪(笑)
誰も聞きたくないと思うので…。今回は「人権の話」をしようと思います☆(*^_^*)☆

「人権」
今日、昨日オープンしたばかりの「TSUTAYA」に出かけました(^_^;)
その途中「人権について考える」というコーナーを発見!!
「人権」について書く作文の[大賞作品]や[入選作品]などが展示してあって…
そばには「人権についてのアンケート」に答えるスペースがありました(>_<)
早速、私も[アンケート]に参加!!改めて人権について考えました(^_^;)
「いじめ」「障害」「エイズ」など…[人権]に関する問題はたくさんあります。
けど、どれか一つでも経験しないと人間は[人権]について考えないものですよね(^_^;)
あなたが普段何気なく人に発言している言葉も…遠回しにその人を傷つけているかもしれません(>_<)
[人は傷つき強くなる]と言いますが…。やはり何事にも「限度」というものがあります。
この機会に…あなたも「人権」について考えてみませんか?
案外あなたの身近に悩みを抱えて…あなたの助けを必要としてる人がいるかもしれませんよ☆(*^_^*)☆

★赤てん由華里の[覚えておきたい慣用句]6★
生馬の目を抜く(いきうまのめをぬく)…きわめてすばやく、抜け目なくたちまわることの例え。油断もすきもないこと。…などと言う意味。

赤てんもこんな人間になりたいなぁ(^_^;)(笑)


赤てん由華里さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

赤てん由華里さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「赤てん由華里さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2004. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨