solitude
赤てん由華里の徒然日記
あらゆる疑問に体当たりする赤てん由華里が、
書き連ねる概ね日記。

第009回

12月8日

『マナー2』

こんにちわ(^O^)v
前回は、ばたばたしていて意味わからない「概ね日刊」になってしまいました(^_^;)すみません(>_<)
前回の話を詳しく話ししたいと思います♪

先日、「日刊」の収録に久しぶりに市電に乗ったんです。(いつもQICの時は水前寺の車で来てるので…。)
そしたら女子高生が4人くらいで乗ってて、2人対2人で向き合って話ししてたんですよ(>_<)
まぁやかましい事やかましい事(泣)もの凄い大きな声で話ししてて…
しかも大人の人が一緒に乗っていたんですよ〜(^_^;)
「注意しろ」って話しですよ(>_<)

まぁ、こんなにぶつぶつ語っていても私もまだまだ「マナー」について守れていない事の方が多いので…
えらそうな事は言えないのですが(>_<)
あらためて「マナー」について考えさせられた瞬間でした(^_^;)
皆さんもこの機会に「マナー」について改めて考えてみて下さい。
あなたは「マナー」守れていますかぁ?☆(?>_<;?)☆

★赤てん由華里の[覚えておきたい慣用句]★
8,襟を正す…服装をととのえ.姿勢を正してあらたまる。ひきしまった気持ちになる。
9.奥歯に物が挟まったよう…思った事がはっきり言えない様子。素直でなく.わざとはっきり言わないようす。

※前回の分と合わせて二つ載せました(^O^)v


赤てん由華里さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

赤てん由華里さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「赤てん由華里さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2004. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨