solitude
赤てん由華里の徒然日記
あらゆる疑問に体当たりする赤てん由華里が、
書き連ねる概ね日記。

第016回

12月15日

『大変だ〜!!解決編(笑)』

こんにんちわ(^ー^)
早速ながら、昨日「Vodafone』に行ってきました(^ー^;)
従業員さんいわく『充電器の修理はできない』らしく…(>_<;)
壊れたら買うしかないそうです(>_<;)
でも、1個3150円(会社や機種によって違うみたいですが…)もするんですよ!!
(ちなみに私の携帯は東芝です。)
ポイントで交換する事も出来るらしいのですが…
1000ポイントで1個交換できるんですね。
1000ポイントは「2000円」って事なんですよ(泣)
確かに…3000円よりは安いですけど…(泣)
しかも!!赤てん、地元に帰ったら機種変更しようと思ってるんですよ(^ー^;)
こっちで機種変更したら『地元』独自の割引がきかないんで(7000円)。
7000円はでかいでしょ!?(笑)だから、もうしばらくの辛抱なんです。
でも、全然充電できなかったら意外に困るんですよ!!
両親とかメールできんし連絡とれんし…ジャニーズの情報は入らないし(泣)←これは、本やとかで十分解決できるんですけどね(笑)
…で、結局赤てんはどうしたかと言うと…!!(無い脳みそしぼって考えました!!)
コンビニの充電器を買う事にしたんです!!
値段も987円で安いし…それに、携帯買い替えてもこれなら使えるしね!!(^ー^)
赤てんにしてはいい考えだと思いません!!???
あとは、地元に帰って機種変更すれば…すべての問題が解決!!
…するはずだったんですけど(泣)もう一つ!!新たな問題が…!!(^ー^;)
今の機種、結構気に入ってるんですよね(^ー^;)かわいいし〜!!
しかも今でてる機種、かわいいのがないし(>_<;)困ってるんです。
こうなったら…携帯が故障するまで使おうかな〜と考えている赤てんなのでした(^ー^)

★赤てん由華里の[覚えておきたい慣用句]★
 14.肩で風を切る…威張って歩く。姿勢が良い事の例えにも言う。
 15.肩を持つ…争いをしている一方の味方をする。ひいきにする。
 16.気が置けない…気を使ったり遠慮したりする必要が無く、気楽に付き合える。

※今日は、三日ぶん載せました(笑)!!
 …赤てんもある意味16の様な付き合い方ができる『友達』が欲しいなあ〜(笑)


赤てん由華里さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

赤てん由華里さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「赤てん由華里さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2004. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨