solitude
赤てん由華里の徒然日記
あらゆる疑問に体当たりする赤てん由華里が、
書き連ねる概ね日記。

第022回

12月21日

『親孝行…』

実家では、仕事をしている間「ラジオ」を聞いているのですが…。
ある番組のリクエストに、槙原敬之さん&浜田まさとしさんが歌ってる「チキンライス」と言う曲がかかっていました(>_<)
皆さんもご存じの通り、松本さんが作詞して槙原さんが作曲なさった曲ですm(_ _)m
貧乏だったから…たまの外食も好きな物たのまずに。また来たかったから…親の顔色伺いながら「チキンライス」を頼んだ。「今の子供にこんな気持ちわかるかなぁ?」っていう意味あいの歌詞に何か胸がキュンとなりましたm(_ _)m
今の子供達は…。世の中が便利すぎてすべてが当たり前になっています(>_<)
「ごはん食べて当たり前」「買い物して…欲しい物買って当たり前」みたいな(^_^;)
物がない「戦後の時代なんてあったの?」ていう世の中になる時が来るのも時間の問題ですね(>_<)
…なんて、少しおばさんくさい話をしてしまいましたm(_ _)m←一応まだ20才なんだけどなぁ(^_^;)
では…また明日♪


赤てん由華里さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

赤てん由華里さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「赤てん由華里さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2004. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨