所謂日常日記
榎田信衛門「鯨のしっぽ」
本を読む、テレビを見る、
街を歩く、田舎を彷徨う、
物を喰らう・・。
日々の出来事の中で、
一瞬「海馬」に蓄積された記憶を
このページに綴っていこうと思う。

「海馬(hippocampus)」
大脳の古皮質に属する部位で、欲求・本能・自律神経または記憶に関する中枢器官。


第570回

3月7日の日常から・・

前歯治療の合間をぬって、2004年の正月に抜いた歯(縦に割れたのだ)んとこもやっつけちまおうという作戦。
ま、ブリッジかぶせるだけなんすけどね。
抜けた歯の両隣りの歯にとっては災難な1日です。
なんたって虫歯でもなんでもないのに、ブリッジの土台となるため削られてしまうんだから。
まずは麻酔であります。
最初に弱い麻酔効果があるフィルムを歯茎に貼付け、ちょっとしてからお注射よん。
数カ所麻酔液を注入し、あっと言う間にシビレて参りました。
そこから恐怖の歯削り大会!

おもいっきり削られちゃいました。

その後は、型をとります。
ヒヤっこいゴムみたいなやつをベタァと張り付けられて「軽く噛んでおいて下さいねぇ」と放置プレイ。
相当に間抜けな姿である。

型が取れて、削った歯にコーティング。
「はい、次は来週ね」・・本日ここまで。
ああ、違和感あるなぁ。

昼過ぎ、ちょいと買い物があって、オープンしたての「Mr.MAX」へ。
さささっと買い物を済ませ、ついでに買った激安お菓子などを持って近所の「運動公園」へ。
御機嫌の子ども達と過ごすひととき。

帰ったらシネラックスからFAX。
ええっ!閉館?
新市街が映画の街を標榜するのは、かなりの無理が出てきたなぁ。
残る映画館は、Denkikan、松竹、シネパラダイス、桃天(エロ専門)かぁ。


『本日の1コマ』夕方、運動公演で

◆本日の一言NEWS・・「おでん」
今年初おでん。といってもコンビニのやつ。ちゃんとしたのを作ろうかな。



榎田さんがプロデュースしていた
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/

ストリーミング放送を聞くことができます!


榎田信衛門さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「榎田信衛門さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2006. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨