所謂日常日記
榎田信衛門「鯨のしっぽ」
本を読む、テレビを見る、
街を歩く、田舎を彷徨う、
物を喰らう・・。
日々の出来事の中で、
一瞬「海馬」に蓄積された記憶を
このページに綴っていこうと思う。

「海馬(hippocampus)」
大脳の古皮質に属する部位で、欲求・本能・自律神経または記憶に関する中枢器官。


第571回

3月12日の日常から・・

昼過ぎから寒の戻り。

昨日『QIC』公録前から体調急変。
くしゃみも喉の痛みも鼻の不調もなぁんにも無いのに熱っぽい。
体温は測ったら、37.6度。
ちなみに私は平均体温低め人間。ちなみにいつも35度台でござる。

どう考えても風邪っぽくはないなぁ。毎日暖かかったしなぁ。
かなりボーっとした頭で公録開始。

どうにかこうにか収録を終えて、見学者としばし雑談。
しかし、病状は悪化の一途を辿っていたようで、なんだか身体が震えて来た。
「私はちょっと引っ込みますけど、皆さんはどうぞごゆっくり」
後は、フィラリア井元に任せて別室へ・・。
体温測ったら38.9度。
こりゃいかん。インフルエンザか?とも思ったが、風邪系統の諸症状がない。
第一、ワクチン接種しちょるし、去年流行ったB型に罹っておるので、A型のそれと違い、2年連続罹ることは少ないとのこと。インフルエンザではなさそうだ。
とりあえずひと晩寝て、好転していなかったら病院に行くことにする。

で、本日。
いきなり全快!(ちょっと寝過ぎた)
知恵熱かこりゃ。
でもちょっと喉に違和感あり。やっぱ普通の風邪だったようで・・。

でも、朝日系『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』なんか観てると、さらに恐ろし気な病の発端だったりしてなん〜て思ったりするんだよな。あの番組って精神衛生上よくないよなぁ・・笑。


◆本日の一言NEWS・・「マスク」
寝る時はいつもマスクしてます。



榎田さんがプロデュースしていた
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/

ストリーミング放送を聞くことができます!


榎田信衛門さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「榎田信衛門さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2006. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨