「平凡な毎日?」
フィラリア井元の毎日発見

第003回

9月23日

「わが子ながら…」

休日ということで、今日は昼過ぎまでまったりと過ごしていた。
(っていってもいつもと変わらないかも?)

立田山自然公園に行ったあと、3人でスーパーへ夕飯の買い物へ。
カレーをつくるってんで買い物はおまかせして(いつもの事だけど)
私は楓の見張り役。

そのお店にはパン屋があって、
以前そこの試食のパンを食べさせたんだけど、
楓はおぼえているらしく、
必ずパン屋の前で「パン!パン!」と叫ぶ。
あいにく時間が遅く、パンの試食がなかったので、
「ないからダメ!」と引きずってパン屋の前から離れたんだけど、
子供の記憶力ってスゴイと思った。

楓の場合、他の店でも何を買ったか、
何を食べたかちゃんとおぼえてるんだよね〜、厄介なことに。
「ダイエー」で焼豚の試食をしたら、
次に行った時は「にく、にく」と言って試食コーナーに一直線。
「Aプライス」でおにぎりの試食をしたら、
「おにぎり、おにぎり」って走り回るし。

記憶力がいいのは親としてうれしいけど、
こんな所で発揮しなくてもいいじゃん!って思う事が多くて困る。
それも食べ物関係が…。誰に似たんだろう。(笑)


フィラリア井元さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

フィラリア井元さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「フィラリア井元さんへ」と書いて
mail@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2002. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨