「平凡な毎日?」
フィラリア井元の毎日発見

第016回

2月12日

この前、娘が「え、かけたよ〜」と見せてくれた。
画用紙に4人の人が描いてあったので、
「これは誰なの?」と聞いてみると、
「これはワンワンでしょ、これはふうか、これはうーたん」。
いないいないばぁ(幼児向け番組)のキャラクターを描いたようだ。
ワンワンはチョーさんが演じている着ぐるみ。
ふうかは7歳(かな?)の女の子。
うーたんは頭にマラカスがふたつ、耳のようについてるカワイイ人形。
う〜ん、微妙に特徴をつかんだ絵になっている。
でももう一人、うーたんの下に繋がったように描いてある人の説明が
なかったので、
「これは楓なの?」と聞くと、
「ちがう〜。これは、うーたんをうごかしてるひとだよ〜」
…4歳児って人間が動かしてるって知ってるんだ、と
ちょっとショックだった。

ちなみに「テレビの中には小さい人が入ってるのかな?」と聞いたら
「ちがうよ〜。ほうそうをながしてるんだよ〜。ひとははいってない!(キッパリ)」
…よくご存知で…


フィラリア井元さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!


フィラリア井元さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「フィラリア井元さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2003. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨