It's a wonderful day
トルネードまりの、のぽぽん日記
忘れたくないこととか、
どこにもぶつけられない気持ちって
日々にあふれてると思う。
そんな諸々のことや、
私の平凡な日常を
つづっていきたいと考えておりまする。

第014回

9月25日
調子のいいときの自分を如何に維持するか。
これってけっこう難しい。

最近特別ヤなこともなくて、楽しく生活していたのに、
ある人の何気ない一言で、一気に気分が沈みこんでしまった。
この日記の第1回目には、
「落ち込んでるときに浮上させてくれるのは、誰かの何気ない一言」
とか書いてたけど、今回は逆。

私のことどれだけ知ってるの?
と思うような人から、かなりイタイ一言をもらってしまった。
しかも図星だったりするから、落ち込みも一層激しい。

自分自身分かっていることとか、
分かっていて、あえて目をそむけていることなんかを
他人に指摘されると、どうしてこんなに悔しいのだろう。
素直に耳を傾けることができないのは私が子供なんだろうか。

今日のその一言のおかげで、しばらくブルーな気分が続きそうだ。
その言葉を乗り越えられるかは自分次第だ。
このままずーっと落ち込んだままかもしれないし、
また、誰かのふとした一言で簡単に浮上できるかもしれない。

とにかく、今夜はちゃんと寝て、明日考え込むことにしよう。


トルネードまりさんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

トルネードまりさんへの激励や感想などは、
メールの表題に「トルネードまりさんへ」と書いて
mail@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2002. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨