It's a wonderful day
トルネードまりの、のぽぽん日記
忘れたくないこととか、
どこにもぶつけられない気持ちって
日々にあふれてると思う。
そんな諸々のことや、
私の平凡な日常を
つづっていきたいと考えておりまする。

第016回

10月17日

先日コンタクトを落としてしまった。
もう随分測ってないけど、両目とも0.1以下だろうから
コンタクトがないとぼやけてしまって、ほとんど見えない。
と、いうわけで今はメガネ生活。

コンタクト歴8年にもなると、
メガネでの生活がものすごく不便に思えてしまう。
だって、メガネかけてるとなーんか邪魔だし、ずり落ちるし、
アイメイクもしがいがないし、視界は制限されるし、で
やはりコンタクトのほうがいい!と思った。

すぐに新しいのを作りたいところなのだが
現在私は失業中。
保険証も前働いていたところに返したばかりでない。
なので病院に行けないのだ。
いや、行けるんだけど、色々とめんどくさそうだから
保険証できるまで行かないだけ。

あー、でもコンタクトがないと不便〜。
バトミントンするのにも不利だし。

コンタクトにする前には
「目の中に物を入れるなんて、恐ろしい!」
と思っていたんだけど、使ってみるとなんて快適!なんてよく見えるの!
ってな感じで、今じゃなしの生活が苦痛で仕方ない。

ところで私が落としたコンタクトは、高校生のころから使っているもので
近頃よく見えなくて、そろそろ替えないとなぁ、と思っていたところだった。
貧乏性なので、「まだ使える。まだ見える。」と
限界まで使おうとしていたのだが、やっぱり買い替え時だったんだなぁ。

早く新しいコンタクトにしたい、と切に願い、
保険証のできるのを待つ日々がもうちょこっと続く。


トルネードまりさんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

トルネードまりさんへの激励や感想などは、
メールの表題に「トルネードまりさんへ」と書いて
mail@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2002. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨