パルテノン最中(もなか)
水前寺裕子の徒然日記
放送制作者として修行中の水前寺が、
壁にぶちあたりながら頑張っている実録日記。

第008回

12月22日

『頑張るぞお〜!』

こんにちは。みなさんご存じとは思いますが…今年のゆくくるMCを私、水前寺がつとめさせて頂く事になりましたーーーー!!!
今年の発表が遅かったんじゃないかと思っていた方もいらっしゃるかもしれません。
それはなぜなら、水前寺が返事を渋っていたからです。誠に申し訳ないですm(--)m

渋っていた理由は二つ。一つは水前寺家の事情。新年早々朝帰りする娘を心配してくれた父母。
もう一つは、水前寺の心の問題でした。それは何なのかと言いますと…どうして私に声がかかったんだろう?という疑問。
女性アシスタント、赤てんは実家に帰省、銀杏城ちゃんも帰省、もしくは仕事、水前寺はというと…熊本人だし、特に忙しいとかなく…だからなのかな、とひねくれた考え方になっていました。

11月にParaTが話してくれた以前のFMCの話は、水前寺にとって自分を見つめ直す機会になりました。
水前寺の個性とは…?QICにおける話の展開、MCとの呼吸などなど…そのうち自分どうなんだろうとか思ってきました。
それから最近振り返ると、話に入ろうとしているものの、みんなとかぶってただうるさくなってるなあ(^^;)とか反省しながら、水前寺らしさを求めています。
そんなこんなを考えながら、今パルテノンもなかを打っています。(赤てんにならって、私も今日はパソコンからです。)

まだまだな水前寺ですが、ゆくくるも、今年最後のQICもお楽しみにー!これからの水前寺ワールドにご期待あれ!なんちゃって(^O^;)
それではまた!よろしくどうぞーm(__)m


水前寺裕子さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!


水前寺裕子さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「水前寺裕子さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2005. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨