パルテノン最中(もなか)
水前寺裕子の徒然日記
放送制作者として修行中の水前寺が、
壁にぶちあたりながら頑張っている実録日記。

第027回

12月19日

『長い1日も良いもんだね♪』

もう〜、毎日毎日寒い日が続きますね。ほんっと、凍えてしまいそうです(涙)
皆さん、体調はいかがですか?
水前寺はバッチ☆グ〜!と言いたいとこなんですが…にゃんと!健康診断にひっかかってしまいまして…
明日病院に行って来ますっぴゃ…。何でもありませんように…(願)

私の周りでも風邪をひく人が増えて参りました。
皆さんも気を付けてくださいね!
病は気から、うがい手洗い!

え〜、先日の土日はのんびりとしたもんで…。
土曜日は妹とダイアモンド・シティクレアへ!
お昼を食べて自宅を出て、クレアに着いたのがやがて3時だったかなぁ。
「6時には家に帰るんじゃない?」なんて言ってなんとなしに出かけたんですが、なぜか!こういう時に限って気に入る服と出会っちゃうんですねぇ。
かなり悩みました…。まずワンピース→ニット→カーディガン→ダウンジャケット→またまたワンピース→……
きりがないったら…値段とも相談しながら考えあぐねる私にだんだんイライラする妹
…許してちょ…

そんなこんなしてたら6時半を過ぎた頃にようやく家路についたような感じ。
買い物は夢中になるとあっちゅう間ですもんね。
で、結局購入したのはフードが付いたセーターのカーディガン&半袖ニットのかわいらしいやつ。この半袖ニットはクリスマスに♪正月の挨拶まわりに活躍しそうだわ…むふふ。
遡ることクレアに到着したての3時過ぎ…ParaTからデンワ。
なんでも、神戸から大学生3人さんがいらしたとか。夜ごはんで合流するかもとか。なるほど…てなことをふまえて、時間を戻して…妹に相談。
「晩ごはんどうしよう?」
「神戸組と合流できるか分からないけど出かけるつもりでいよう…」と軽めの晩ご飯。
ケンチキでなんとかセットをそれぞれ注文。普段はケチンボ水前寺で通っている私も、ここは妹にごちそう(笑)
そして帰宅してテレビを付けると、フィギュアスケートがちょうど放送中。
今話題の真央ちゃんの出番で、くるくると氷の上を滑る様子に妹と感心しながらこたつの番。
すると、ParaTからタイミングよくデンワ。
その日は両親が留守していたもので、家に一人残すなんてなぁ、というわけで妹をお供にして街へと出発したのです。

ParaTはカレーの穴の忘年会の二次会、そこに神戸組と私たちを混ぜていただけるというわけで行ってみたものの、おや?大学生いないんじゃないかなぁ…。あらら、なんと連絡がつかないと。残念!是非、またの機会に!
そんなわけで皆様の中に突撃した水前寺姉妹。ちょっと、緊張してしまいました。
でも、カレーの穴の天竺堂さんに初めて会えたし、ちょこっとずつ皆さんと話したりできて、良いひとときを過ごさせていただきました。ありがとうございました!
皆さんと解散した後は、FMCの番組内でもおなじみ、BLUEに連れて行ってもらいました!
女性バーテンダーのお店で、大人な雰囲気。私にとっては初めての世界!といった感じでしょうか。
注文するのもドッキドッキ!「オレンジを使ったアルコールなしで何か…」もにょもにょ…みたいなね(笑)
私って意外とシャイなのよん!
しかしね、とってもおいしくて、こりゃそんじょそこらのジュース(例え100%果汁だろうが)なんて飲めないね!それくらい感激の味だったのですよ。さすが賞を獲られるほどの腕前の方。シェイクする動きもなんか違う!(生で初めて見たけど…)鋭さがありつつなんか美しいわぁ〜!みたいな。
しかも、なんということでしょう!!ご馳走してくれたParaT!深々とお礼申し上げまする…。ごちそうさまでした〜!
なんか、長い1日だったけど、いろいろあった良い1日を過ごせました。とさ。


水前寺裕子さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!


水前寺裕子さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「水前寺裕子さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2005. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨