「マジっす!」
ヘルペス和田の無修正日記

10月12日

「いろんなことをやった」

今日はいろんなことをやった。
めずらしく休日に早起きをしたので、
少し早めに家を出た。
さてまだ店もどこも開いてない時間だし、何をしようか。
あてもなくスクーターを走らせていると、
旭志村の「四季の里・旭志」の看板を発見。
『そういえば。。。ここの道から阿蘇に行けるんだよなあ』
そう旭志から鞍岳(くらたけ)超えると阿蘇に出れるのです。
とりあえずチャレンジャーな私は挑戦することにした。
それにしてもさすがに山道、
アスファルトといってもちゃんと舗装もされてないので
速度が全然出ない。
なんとか登りきってあとは下っていったのだが、
ちょっとすると広大な土地に遭遇。
無我夢中で走ったら、阿蘇に出ちゃったって感じでした。
それから阿蘇のほうに行ってもよかったんだけど、
鞍岳超えだけで達成感があったので
もう大津のほうへ戻ることにした。

午後2時過ぎから日刊fmcの収録。
公園での収録だったが、
まわりと距離があったので
あまり気にもならず無事収録終了。
(しゃべり。。。いろいろ反省することばっかりだなあ。。。)
夕方は種田家で特製かき鍋を食した。
たぶんもっとおなか空いてたらがっつり食いたかった。
きしめんは今度から家でも鍋に入れよう!

7時過ぎにおいとまして、
私が所属している熊本のカフェサークルのオフ会へ。
今回は9・10月の方のバースディパーティーもかねているので、
私はお祝いをしていただいた(私は9月生まれ)。
2ヶ月に一度(一部のメンバーはその他にも会うが)いろんなジャンルの方と
話したり出来る貴重な場所で、今回も非常に楽しかった。
人に会って話をすることで今は私の元気の素になっている。
なかなか本当の自分がだせてないから、
もっとリハビリしないといかんな〜。

さて、明日は部屋の大掃除でもするか!


ヘルペス和田さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

ヘルペス和田さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「ヘルペス和田さんへ」と書いて
mail@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2002. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨