「マジっす!」
ヘルペス和田の無修正日記

第064回

3月10日

「私の味覚って・・・」

みなさん、お久しぶりでございます。
3月から新しい職場になり、ようやく一段落つきました。
今までに比べると事務仕事はほとんどないので
疲れるといえば疲れるのですが、
少しは体をいじめておくのもいいかなと思っております。
同年代がほとんどの職場なので、
まあいろいろあるんですが・・・まあ蚊帳の外でいます
(かかわると、めんどいし〜)。
でも悪い職場ではなさそうです。
がむばって、残業小金持ちになろうっと。

さて話しは変わるのですが、
みなさんはお茶づけにはお茶づけの素をかけますか?
私の家には常備永谷園のお茶づけの素が置いてあります。
だいたい親が買ってくるのは、
「お茶づけ海苔」とか「さけ茶づけ」「梅干茶づけ」あたりなのですが、
でも私の一番好きなのは「たらこ茶づけ」。
しょうゆ風味で香ばしくて、これがあると2・3杯食べてしまったりする。

でも最近たらこ茶づけがあんまりお店においてない。
私が食べ物で好きになるものは短命なものが多い。
「枝豆スティック」(カバヤ)、「水割りマスカット」(伊藤園)などなど
自分がうまいなあと思ってはまっているものはしばらくして姿を消してしまう。
永谷園のたらこ茶づけもそうなってしまったらどうしよう!
自分の味覚に一抹の不安を覚えてしまう今日この頃でありました。


ヘルペス和田さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!

ヘルペス和田さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「ヘルペス和田さんへ」と書いて
mail@fmc.or.jpに送ってください。


Copyright (c) 2003. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨