『熊本県のデータいろいろ』

熊本県人口…1,856,696人
熊本県世帯数…660,155世帯

熊本市人口…659,139人
熊本市世帯数…270,423世帯

ちなみに、
FMCがある大江校区は・・
大江校区人口…9,007人
大江校区世帯数…4,629世帯
※いずれも2002年6月1日現在。

何かの参考になりました?・・ならんやろーなぁ。
大変失礼しました。(笑)


■熊本に関する真面目な情報はこちらからどうぞ。
●熊本県Webサイト
●熊本市Webサイト
●熊本なんさまリンク
1970年から
  住んでますが何か

-ParaT/榎田信衛門- 

熊本には今だに高級武士階級とか豪農階級の無言のギルドみたいなものがあって、その直流や亜流が、高校閥とか企業閥などに形を変えて跋扈し、街や民の瞬発力を奪っている。

民も民で、その流れに逆らわずに生きていければ、まぁまぁ満足といった体たらくで、極めてデカダンな風潮に浮きつ沈みつしながら、これまたまぁまぁな文化の中でぼんやりとしてられれば良か…と言った始末である。

そんなことだから、文化の胎動みたいなものはちっとも感じられず、相変わらず「相当に欺瞞に満ちた模倣」と「他者を揶揄することによってカタルシスを感じる」というダメ人間みたいなひと括りで論じられてしまうのである。

「そんなに悪口言いたければ出て行けばよい!」
・・そう言ったお前が居るから居座ってやるのさ熊本に。言っちゃ悪いが、おいらの方が数倍底意地悪いぞお前より!

そう啖呵を切ったのはいつだったろうか。実は未だに出口が見えていない。でもこの街で喧嘩するのは好きだ。最近、議論が議論にならないのは残念だけど。


TOP PAGE

all right reserved"FM-MONDAY_CLUB"kumamoto.japan.2002