霧卍野郎アネックス
レジオネラ高木の行ったり来たり日記
FMC斬り込み隊長のレ高木が
日々出会ういろんな事柄への感動を語ります。

第004回

2月9日

先日、首を長くして待っていた新パソコンが届きました。
ネットで注文し、生産の途中経過なぞが見れたモンですから余計待ち遠しかったワケですが、
それが届いてからというもの・・・
バイトが休みになると、ほとんど引きこもり状態です。

新パソコン購入の主な目的は、映像編集。
映像をいじくるにはそれなりのスペックが必要なので、あんまり数字とか分らなくて、かなり迷いました。
自分なりの解釈とナットクのすえ、ようやく注文した今回のヤツは、
前のパソコンよりも7倍くらい性能が良くなりました。
処理の早さに、いちいち感動・・・

かわりに貯金は無くなって、コンビニでバイトする友達にお願いして廃棄となった弁当にたかっている始末。
でも何かが欲しくて貯金をするというのは、かなり健全な気がします。

同年代の友達と久々会うと、いい服を着ていて、お金のかかる趣味も増えてたりします。
”衝動買い”、”大人買い”が可能となってるので、いろいろ良いモン持ってたりします。
正直、うらやましい。
公務員、自動車会社、アウトソーシング・・・と、職種はさまざま。
自分と違って、パソコンなど、すぐ買えそうなヤツばかり。
それに比べて自分は、フリーター・・・。
友達との再開で近況報告をお互いする際には、
嫌でも自分との状況と比較して、考えてしまいます。

しかし、バイトで細々と生活する身でありがなら、
目的意識を持っていればお金は貯められるんだな、という事が、
今回パソコン購入で少しだけ分って、
嬉しいというか、励みというか、
ちょっと先が明るく思えました。

でも、引きこもりになるのは、気をつけよう・・・。


レジオネラ高木さんが参加している
「FMC」ターミナルサイトはこちらです。
http://www.fmc.or.jp/
ストリーミング放送を聞くことができます!


レジオネラ高木さんへの激励や感想などは、
メールの表題に「レジオネラ高木さんへ」と書いて
head@fmc.or.jpに送ってください。


〜バックナンバー
2004-12-08 第003回 『ハウルの動く城』
2004-11-19 第002回 『プチ宴会(?)』
2004-08-14 第001回 『面接で』

Copyright (c) 2004. FMC/Getsuyo Club Ltd Partnership. All rights reserved. * Internet Explorer5以上推奨